代替的大陸

だいたいてきたいりく / alternative continent オルタナティブ・コンティネント

ガッキー(新垣結衣さん)と雪肌精の謎

<p>ガッキー(新垣結衣さん)と雪肌精</p>

この写真は、2016年の3月26日に香港空港で撮影したものである。空港を出たところにこの巨大ポスターがいたるところに貼ってあるのだ。

日本では見たことのないヴィジュアルで不思議に感じ記録しておいた。

 

ツイッターに雪肌精のツイートが流れてきて思いだした。

 

 

調べてみると、ガッキーはこの雪肌精のキャラクターを2013年からしていたらしい。

この雪肌精という商品はむかしからあるもので、香港や台湾で人気があるため、香港の空港でも大々的に展開されていたというわけだ。

 

日本では見られないほど、全面的に端から端までガッキーの巨大ポスターが貼ってあるのはやはり不思議な光景だった。

 

ガッキーそっくりの中国の美少女が話題 その笑顔に日本のファンが増加--人民網日本語版--人民日報

「ガッキー」の愛称でお馴染みの日本の人気女優・新垣結衣は、癒し系の笑顔と、その親しみやすさで、多くの男性の心を鷲掴みにし、ネット上では「お嫁さんにしたい」などの声が相次いでいる。そんな中、最近、中国のオーディション番組でグランプリを獲得した龍夢柔(ロン・モンロウ)さん(22)の顔や笑顔がガッキーそっくりだと、ネット上で大きな話題となっている。人民網が報じた。

14年に同番組でグランプリを獲得した龍さんは上海海洋大学の卒業生。その癒し系の笑顔は新垣結衣にそっくりで、ネットユーザーからは、「ガッキーにこんなに似てる人は滅多にいない」といった驚きの声が上がっている。

「人民網日本語版」2018年1月12日

 

中国のニュースを読んで少しわかった。中国でガッキー人気が以上に高いのだ。

謎がひとつ解けた。

 

 

 

スポンサーリンク