代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

ZOZOスーツ計測の対応機種を写真で紹介 / まず最初にZOZOSUITに使えるスマホをチェック【8月版】

スポンサーリンク

ZOZOスーツ関連のツイートを見ておりますと、計測に悪戦苦闘するのですが、最後にスマホが対応機種でなかったなんてことがよくあります。

ZOZOスーツでの計測で、まず最初にチェックすべき項目は、自分が使っている機種がZOZOスーツ計測の対応機種なのかということです。

 

公式サイトでも、最新の対応機種をアップしていますが、自分の使っているスマホの機種名がなんなのかわからない人は意外と多いと思われます。

そこで、このエントリーでは、最新の対応機種を写真で紹介します。現在の対応機種は全13種類です。 

どうしても、ZOZOスーツで計測したい方は、友だちに借りたり(自分のアカウントでログイン)するか、安く売っている白ロム(SIMフリー)の機種を買うという手も考えられるかもしれませんね。 

目次

 

アパレルの転職・求人なら!ファショーネ!

 

【iOS】のスマホです。

iPhone | アイフォン(アップル)

 世界のアップルです。

iPhoneSE

iPhoneSE

 iPhoneSEです。

 

アイフォンSEとアイフォン5Sの外観は同じなため、見分け方をマスターする必要があります。

外観で見分けるたったひとつの方法です。裏を見るのです。

f:id:nobujirou:20180531124659j:plain

裏にSEと書いてあるのです。書いていないものはアイフォン5Sです。(個人的には、対応機種でありませんが、アイフォン5Sで計測に成功しております。)

 

白ロムの中古ですと、23000円ぐらいから買えますが、今からSEの中古はおすすめできないでしょう。アイフォン5Sと同じでアプリで熱くなる可能性も考えられます。

もう少ししたらSE2が発売されるという話ですので、SE2発売で、白ロム中古の価格はもう少し落ちるのではないかと思います。 

au版 Apple iPhone SE 64GB ローズゴールド MLXQ2J/A 白ロム

 

  アイフォン6以降はスマホの端が丸くなっていますので、端っこが丸いアイフォンははZOZOスーツの計測はできると覚えておいてもいいです。

 

iPhone6

iPhone6

 iPhone6です。

 

iPhone6からiPhone7にかえて計測したらうまくいったというツイートがありました。やはりスマホが最新であるほど、計測に成功しやすいという可能性はありそうです。

 

 

次はそのアイフォン7です。

 

iPhone7

iPhone7

 

iPhone7です。

 

個人的には、アイフォン5Sとアイフォン7の2つを使用していますが、ゾゾスーツの計測にはアイフォン5Sを使っています。ZOZOスーツ計測法をマスターしますと、アイフォン5Sでも可能ですが、最新の機種ほど、計測は容易になる感じです。

 

au版のアイフォン7の32ギガ白ロム(SIMフリー)で6万円くらいですね。 

au版 iPhone 7 32GB シルバー MNCF2J/A 白ロム Apple 4.7インチ

 

iPhone8

iPhone8

アイフォン8です。もうアイフォン7とはほとんど見分けがつきませんね。アイフォンテンに隠れた渋い機種と言えるでしょう。

 

iPhoneX

iPhoneX

 

iPhoneXです。

 このぐらいのハイエンド機種になりますと、ZOZOスーツの計測も楽々かと思われます。

 

 

 

【Android】のスマホです。

 

Galaxy | ギャラクシー(サムスン)

世界のサムスンです。サムスンの機種は裏にSAMSUNGと書いてあります。auはGalaxyとだけ書いてある機種も確認されています。四角カメラがセンターにあるのはだいたいギャラクシーですね。

Galaxy S5

Galaxy S5

 

Galaxy S5です。S5の白ロム中古でも27000ぐらいしますね。

 

GALAXY S5 SCL23 au チャコールブラック

 

Galaxy S7

Galaxy S7

 

Galaxy S7です。S7 edgeもいけます。

 

Galaxy S8

Galaxy S8

 

Galaxy S8です。

 

 

 

Xperia | エクスペリア(ソニー)

世界のソニーです。エクスペリアは四角っぽいのですぐ分かりますよね。

Xperia XZ

Xperia XZ

 Xperia XZです。

 

 

Xperia X Compact

Xperia X Compact

 Xperia X Compactです。

 

Xperia X Performance 

Xperia X Performance

Xperia X Performanceです。

 

XZ1 Compact

f:id:nobujirou:20180803170747j:plain

XZ1 Compactです。

 

 

 

AQUOS | アクオス(シャープ)

 目のつけどころがシャープです。シャープの機種は裏にAQUOSと書いてあります。

AQUOS R

AQUOS R

 

AQUOS Rです。シャープの自信作と言われるRは、パッと見ではアイフォンによく似ています。裏を見ることでわかりますね。

Rの白ロムは6万近くしますので現実的ではありません。

 

AQUOS ZETA

AQUOS ZETA

 AQUOS ZETAです。 ZETAの白ロムで4万しますね。

 

docomo AQUOS ZETA SH-04H ブラック 白ロム

 

AQUOS SENSE

AQUOS SENSE

AQUOS SENSEです。

 

 

対応機種でなくても計測できたんだけど…

当初は、アイフォン5Sも対応機種でしたが、現在は外れています。公式の見解によりますと、鋭意、アプリを進化させて対応機種を拡大しようとしてる感じなので、少し待ってみるという考え方があるかもしれませんね。

6月1日時点の対応機種です。

ZOZOSUITの計測は以下の端末での動作確認を行っております。

※お客様個々の利用状況・利用環境は異なるため、全ての端末での動作を保証するものではありません。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。

【iOS】
iPhone
iPhone6 iPhoneSE以降

【Android】
Galaxy
S5、S7、S8
Xperia
XZ、X Compact、X Performance
AQUOS
R、ZETA

出典:http://zozo.jp/_help/default.html?cid=44

  

(追記)8月1日時点の対応機種です。かなり増えました。

ZOZOSUITの計測は以下の端末での動作確認を行っております。

※お客様個々の利用状況・利用環境は異なるため、全ての端末での動作を保証するものではありません。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。

【iOS】
iPhone
iPhone6 iPhoneSE以降

【Android】
Galaxy
S5、S7、S7 edge、S8
Xperia
XZ、X Compact、X Performance、XZ1 Compact
AQUOS
R、ZETA、Sense

出典:http://zozo.jp/_help/default.html?cid=44

 

HUAWEIはダメなのか、kyoseraもダメなのか

HUAWEIやワイモバイルがプッシュしていますkyoseraのアンドロイドワンなども対応機種としては、現在とのところ発表されていません。ZOZOのアップデートのスピード感からしますと、かなり早く対応されるのではないかと思われます。

ギャラクシーS9なんかも計測できるんでしょうけど気になるところですね。

 

白ロムを買う場合の注意点

白ロムを買う場合のポイントです。

1.キャリア専用の白ロム機種を選ぶ。

ドコモ用とかAU用とか書いてますよね。

2.SIMのサイズを確認する

機種によってSIMのサイズは変わります。

3.SIMを入れ替えたら料金プラン変更も

SIMを入れ替えることで料金プランの変更になる可能性もありますので、キャリアに相談してもいいですね。

 

キャリアに相談しますと、間違いなく機種変更をすすめられるでしょう。

白ロムを買うと安くあがりますが、不安な場合は、単に機種変更でもいいかもしれませんね。

 

 

 

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク