代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ZOZOHEAT の衝撃、その時ネットはどう反応したのか / 3分で分かるゾゾヒート

本日、ZOZOよりZOZOHEAT(ゾゾヒート)という新商品が発表されました。 どこかで聞いたこともある商品のような感じもしますが、ネットの反応はどうだったのでしょうか。 早速、チェックしてみましょう。 目次 ZOZOHEATとは何なのか? ZOZO版のヒートテックが…

ブラックフライデー今年のおすすめ【ヒートップする2018年】各社まとめ

現在、ZOZOWEEKやユニクロ感謝祭が開催中ですが、各社でもブラックフライデー企画が年々ヒートアップしております。(ブラックフライデーとは、11月第4木曜日の感謝祭翌日の金曜日のことで、米国ではクリスマスセールの初日にあたり大盛況になります。) こ…

WEARはダサい? は本当なのか・知人とのお洒落認識の隔たりに驚いた

先日、知人と話していましたら、ZOZOタウンの関連サイトであるWEARについてどうも認識が違っていることが分かりました。 WEARと言えば、ファッションリーダーたちがお洒落なコーデ例を投稿し、お洒落に敏感な人たちに利用されているサイトですが、その知人が…

【さらばZOZOスーツ?】米企業 OriginalのAI採寸ツール「Bodygram」精度99%の衝撃・ネットの反応

米企業 Originalが発表したAI採寸ツール「Bodygram」がネットで話題になっています。 と言いますのも、精度がものすごく高くて99%もあります。 ZOZOスーツは精度誤差がけっこうな頻度であり、先日、廃止する方向が発表されたばかりです。 これはいったいどう…

ZOZOWEEK再び・第2弾が11月20日(火)正午スタート・今度は本気が見れるのか

先日終了したばかりのZOZOWEEKが再び帰ってきました。 第2弾が11月20日(火)の正午からスタートするようです。 前回のZOZWEEKでは、何かの手違いなのか、すでに売り切れた商品が目玉商品として出品されネットでは噂になっていました。 一部のユーザーには…

ZOZOおまかせ定期便【最新の評判】もうひとつだった人、よかった人、活用してる人

ZOZOタウンのおまかせ定期便への関心が高まっています。 実際に頼んだ人の反応も様々です。大きくは、頼んでよかったという人といまいちだったという2つの反応があります。 おまかせ定期便も最近はかなりアップデートされた感じもしますので最新のネットの反…

【ZOZOWEEK裏技】瞬時売り切れ、完売、タッチの差、人気アイテム必勝法はフライングゲット

火曜日から始まったZOZOWEEKですが、タイムセールの人気商品や目玉アイテムが売り切れで買えないといった声があいついでいます。 このエントリーでは、ZOZOWEEKの人気アイテムをゲットする必勝法はあるのかを検証してみたいと思います。 目次 瞬時売り切れ、…

【ZOZOWEEK開幕】ZOZOの本気が見れるのか・ネットの反応

本日、11月6日からZOZOWEEKが開催されました。 ZOZOが本気を出すという企画ですが、ネットをチェックしていますと、ZOZOは本気を出しているという意見と本気を出していないのではという2つの意見がある感じです。 ZOZOの本気に肯定派と否定派にわけてネット…

パワーアップしたZOZOWEEKの攻略ポイント&ネットの反響【11月6日スタート】1円アイテム放出を宣言

11月6日(火曜)の正午からZOZOWEEKがスタートします。 今年の5月が第1回目でしたので、今回は2回目になります。 前回は、タイムセールやクーポンが重なり、結果的に0円アイテム続出で大フィーバーする事態となってしまいましたが、今回は、公式がすでに…

ZOZOブランド公認ユーザー募集中・ネットの反応【毎月2万円分プレゼント】

ZOZOがプライベートブランドの公認ユーザーを募集しています。 ZOZOから公認ユーザーとして認定されますと、毎月2万円分のZOZOブランドアイテムを購入できるポイントがもらえるようです。 応募方法は簡単で、ZOZOデニムを履いた写真をWEARで#ZOZO公認ユーザ…

ZOZOスーツ廃止をめぐるユーザーの賛否両論・ネットの反応まとめ

先日発表された将来的なZOZOスーツ廃止をめぐる余波が続いています。ユーザーの反応も様々ですが、総じて、想定外からくる驚きが根底にあるようです。ただ、時間の経過とともに、ZOZOスーツ廃止の意味を考察するツイートも増えてきています。このエントリー…

ZOZOスーツやめるんかーい! 決算説明会で実質上の撤退宣言?【ネットの反応まとめ】ZOZOSUIT新展開

本日、10月31日、ZOZOの投資家向けの説明会で、前澤社長よりZOZOスーツの新展開が説明されました。 今後は、一部のプライベートでも採用されていましたZOZOスーツ計測なしでの購入がメインになるようです。 これは、実質上のZOZOスーツの撤退宣言では? とい…

ZOZOタウンがクーポン大量放出で大フィーバー。インスタ、WEAR、ピンタレストからの集客が確変中

ZOZOスーツとプライベートブランドZOZOは、順風満帆のスタートとは言い難いような感じもしますが、ZOZOの基幹セールスではかなり攻勢を強めている感じもします。 というのは、ネットで服を購入する場合、どう考えてもゾゾタウンで買うのがお得であることが明…

ZOZOのオーダースーツは本当に格安なのか・オーダースーツSADAの19,800円ってどうよ?

ZOZOのオーダースーツは格安でした。本当にこんな価格で頼めるの? と多くの人が思いました。 しかし、最近、ZOZOのビジネススーツと同じ価格帯もしくはもっと安い金額のオーダースーツの広告を頻繁に見かけるようになりました。 しかもその格安オーダースー…

ZOZOのオーダースーツ 発送時期が不明などへの不満がくすぶり続ける / ビジネススーツ遅延問題

10月中旬に、ZOZOのオーダースーツ発送遅延のお知らせが、注文された方たちへメールで届いた後も不満の声は続いていました。それからしばらく経ちましたのでユーザーの方たちもある程度は納得されたのではないかと思いますが、実際のところはどうなのか少し…

革命児ZOZOが就職・転職市場も活性化? ネット上でリアルタイム・リクルーティングの衝撃 / ZOZOTech質問会

ZOZOが現在、ツイッター上でエンジニアを募集しています。 その呼びかけに、我こそはと思う立候補者が、ベテランから希望に燃える学生まで名乗りを上げています。さらには、技術系の会社をまるごと買い上げるという呼びかけもなされています。 新しいカタチ…

ZOZOのオーダースーツが更なる発送延期でネットも動揺【10月配達が12月に】 ゾゾのビジネススーツ遅延

ZOZOのオーダースーツのお届け日が再度、延期になったようです。一度、延期になっているために、さすがに今回の再延期は想定外でした。早速、ネットの反応を見てみましょう。目次 発送延期のメールがまたきた 今回の延期はちょっと… ZOZOを応援したい気持ち…

ZOZOのニットの評判はどうなんだろう…前澤社長のニットコーデへの反響など

そろそろZOZOのプライベートブランドで発売されたニットがユーザーに届いた頃ではないかと思われますので、ネットユーザーの反応をチェックしてみたいと思います。 ZOZOのニットは、一体成型のホールガーメントでつくられたZOZOブランドでも鳴り物入りのアイ…

ZOZOのデニムとTシャツ無料プレゼントキャンペーンで渋谷が大フィーバー!? 品川や天神でもタダ券乱舞

本日、10月8日に渋谷で、ZOZOのデニムとTシャツの無料クーポンが配られるというキャンペーンがあったようです。 この降ってわいたような突然の僥倖に、渋谷は騒然としていたのではないかと思われます。 早速、ネットの反応を見てみましょう。 目次 ZOZOのデ…

ZOZOのデニムとシャツの不具合報告がまだ止まらない…ネットの声まとめ【10月最新版】

ZOZOのデニムパンツのイメージ動画が公開され、北海道で撮影された斬新なイメージが評判を呼びました。 以前は、ZOZOのデニムパンツは、丈が短いとかつんつるてんといったネットの声がありましたが、それからかなり期間が経過していますので、久しぶりに、ZO…

ZOZOタウンのクーポンが激烈にパワーアップしてる件・ショップ、ブランド別の複数枚利用で大幅値引き

10月1日付けで、社名がスタートトゥデイからZOZOに変わったわけですが、それにあわせてZOZOタウン名物のクーポンも強烈にパワーアップしていました。 これまでのクーポンは、複数ショップで共通のクーポンで、お一人様1回限りのご利用でしたが、10月1日から…

ZOZOのオーダースーツのその後が思った以上にひどかった件。2Bスーツは社会実験なのか育成ゲームなのか

ZOZOのオーダースーツのその後の評判をチェックしてみたいと思います。期待された製品だっただけに、最初のレポートは驚きを持って受け止められましたが、新しい試みには、失敗はつきものということもあり、ZOZOの2B(2つボタン)ビジネススーツについても…

ZOZO前澤社長が出演した「ガイアの夜明け」へのネットの反響がすごい / 25日夜10時@テレビ東京

本日、25日夜10時、テレビ東京「ガイアの夜明け」にZOZO前澤社長が出演するようです。長時間の特集みたいですね。 ツイッターには関連ツイートがひんぱんに流れ、放送前から期待感が膨らんでいます。 ネットの声を少しチェックしてみましょう。 目次 放映前…

ZOZOスキニーが感動するほどぴったり・30日間デニムお試しキャンペーンのチャンス

ZOZOのプライベートブランドのスキニーは、レディースのみで展開されています。 当ブログに蓄積されたアクセスデータは、ZOZOスキニーへの関心がかなり高いことを示しています。 最近では、スルーできないほどZOZOスキニーへの関心が膨らんできていますので…

ZOZOのビジネススーツに初期不良が報告されていた件 / 立ちはだかるオーダースーツの壁

ZOZOのオーダースーツがユーザーに届き、酷評されてしまったことから、ZOZOのビジネススーツの評価に疑問符がついたままになっています。 成功例があれば、こうした評価はオセロゲームのようにガラッと変わることもあり、目を皿のようにして成功例を探してい…

ZOZO前澤社長が月旅行の民間人第1号に決定【世界初】ネットの反応

ビッグニュースです。アメリカの宇宙人企業スペースX社が月旅行に行く世界初の民間人参加者を発表しました。それが、なんと日本人で ZOZOの前澤社長だというのです。この驚愕ニュースのネットの反応を早速見てみましょう。 目次 最初の月旅行客発表3分前 Yu…

ZOZOのオーダースーツに期待する声はまだあるのか・ネットの声まとめ

ユーザーの元に届いたZOZOのオーダースーツがとんでもない代物だったという記事が広く読まれました。 以前は、このZOZOのオーダースーツを弟の成人式用にプレゼントしたい、友人の結婚式用にオーダーしたいという声をネット上で度々確認していました。 オー…

ZOZOのオーダースーツがネットで酷評されている件 / その言葉プレイバック

ZOZOのオーダースーツがユーザーのもとに届いて、それがぴったりではなかったということがありました。 ここまでは、ZOZOスーツとZOZOのプライベートブランドにはよくあることで、それほど問題になることはないのではと思っていましたが、ぜんぜん違いました…

【特報】ZOZOのオーダースーツがユーザーに届いた! PBビジネススーツへのネットの反応

ZOZOのオーダースーツがユーザーのもとに届き始めました。 事例としては、まだ少ない状況ですが、貴重なユーザーの声を傾聴してみましょう。 目次 ZOZOのビジネススーツが届いた! 気になるネットの評価は? これででいいのか? (ツイッターの画像表示バー…

ZOZOのプライベートブランドがZOZOスーツの計測なしで買えるようになった!

9月7日の発表で、ZOZOのプライベートブランドがZOZOスーツの計測なしで買えるようになりました。 それって単なるS、M、Lサイズから選ぶってことなんじゃないの? と思った方もおられると思いますが違うんです。 身長、体重、性別などのデータを入力すると、…