代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

【ヒモザイル】今こそ、ヒモという概念をポジティブに変えろ!/ 東村アキコ的な何か

スポンサーリンク

ヒモザイルが休載だってよ。パッシングがあったんだってさ。  

ヒモザイル

 月刊「モーニング・ツー」12号『ヒモザイル』休載についてのお詫び - モーニング公式サイト - モアイ

 

まあ、オレの話を聞いてくれよ。

アジアでは日中、働いていないおじさんが多かった。仕事がみんなにみんなあるわけではないのだ。

だからワークシェアリング。みんなで仕事をわけあうのだ。路上になんとなくぷらぷらしたおじさんたちが集まっていても、何かお手伝いの声がかかればそこに向かう。

女たちはだいたい一生懸命働いていた。

フィリピンでのことだ。オレは関係ないんだよなあと思いながら、現地のおっさんとおばあちゃんや子どもの世話をしたこともあった。女房のばあちゃんをリクエストで遊園地やカラオケにも連れて行ったぜ。女房の金で。女房はばあちゃんの面倒が見たくても仕事が忙しいんだ。ものすごく感謝していたな。

これはヒモなのか?

オレはそうは思はない。

アジアでは女は働き者でえらいのだ。そして男はやさしいのだ。それではダメなのか?

 

と、こう書いてしまったけど、本当は違うんだよ。

ひとつの概念をいじろうとすると炎上するんだ。

想像だけど、ようするに世の中の価値体系を変えようとしたんだろうな。 それで炎上。

あの細い身体のどこにそんなパワーがあるんだろうな。

 

物事を変えるにはとてつもないパワーが必要なんだ。世の中は大きな抵抗のあるところに未来がある。

だから、今こそ、ヒモという概念をポジティブに変えよう!

そして、みんなで東村アキコを応援しよう!

タイトルができすぎってことはあるかもしれない。ヒモアールエフぐらいにすればよかったのかもね。

  

雪花の虎 1 (ビッグコミックス)

雪花の虎 1 (ビッグコミックス)

 

  

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

 

 

新装版 ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (KCデラックス モーニング)

新装版 ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (KCデラックス モーニング)