代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT最新情報のブログ

ZOZOスーツのマイサイズを利用した新しいZOZOタウン購入術、これは実に革命的だ

ZOZOタウンでのアイテム購入法が激烈に進化しました。
ZOZOスーツで計測して購入したZOZOオリジナルのマイサイズが革命的に変えました。
ネット購入でありながら、数センチ単位のフィットティングがイメージできるようになったのです。

このエントリーでは、ゾゾスーツによって変化したゾゾタウンでの新しい購入術を紹介しようと思います。

目次

  

まずTシャツの新しい購入法からです。

 

ZOZOオリジナルのマイサイズを利用して数センチ単位の肌感覚でTシャツが買えた!

ZOZOオリジナルでも出している最高級の綿といわれるスーピマコットンのTシャツをチェックしてみましょう。

 「スーピマコットン」で検索してもいいのですが、ZOZOWEEKで2000円クーポンが出ていたアーバン・リサーチの商品で探してみました。

 

ありました。

スーピマコットンクルーネックTシャツです。 

ZOZOオリジナルのマイサイズを利用した新しいZOZOタウン購入術1

ジャストフィットした白Tシャツを着たモデルの方の画像があらわれました。

 目を皿のようにして文字を読みますと、なんと、クーポンを使うことで、最高級の綿のTシャツが1024円で購入できます。

1200円のZOZOオリジナルより安いのです。買いましょう。

サイズを選ばなくてはいけませんね。

今までは、ここで、どのサイズにしたらいいんだろう? モデルさんは似合っているけど着てみてどうなんだろうなあとか数々のお悩みが浮かんできました。

 

そのお悩みが、ZOZOスーツの登場により一気に解決されたわけです。

 

この画面の下にアイテムの説明がありまして、その横にサイズ詳細というタブがあります。

このタブをクリックしますと、次の画面があらわれます。

 

ZOZOオリジナルのマイサイズを利用した新しいZOZOタウン購入2

(画面は見やすいように加工しています。)

サイズ詳細画面の下部(青い四角でかこった部分)に、ZOZOスーツで計測して購入したZOZOオリジナルTシャツのサイズがあらわれるのです。

ZOZOオリジナルのフィット感はすでにわかっていますので、この画面で数字を見くらべることにより、購入しようとするアイテムのそれぞれのサイズ感が肌感覚でわかるのです。

このサイズ表のMサイズを見ますと、着丈は1.5センチ短く、肩幅はほぼ同じで、身幅もタイトなアイテムであることがわかります。

送られてきたZOZOオリジナルはぴったりなんだけどもゆったりめのぴったりなんで、もう少し丈が短いのがあってもいいねと思っていた場合など、このアイテムがタイトなぴったりであることがわかるわけです。

 

さらなる理想のTシャツが見つからない場合は、ZOZOオリジナルでさらに寸法を微調整するというケースもあるかと思います。

 

 

 

こうした新しい買い方ができることが判明しましたので、今度は、この技を使ってジーンズをチェックしてみましょう。

 

ZOZOオリジナルのマイサイズでジーンズの購入が劇的に変わった! 

例えば、クロップドジーンズが欲しいなと思ったとします。

ジーンズのこだわり条件でクロップドジーンズを探しますよね。

 

こだわり条件は、左のサイドバーでカテゴリを選んだあとについてきます。

ZOZOオリジナルのマイサイズを利用した新しいZOZOタウン購入術3

チェックを入れてこの画面の下の「OK」をおすとズラズラーッとクロップドジーンズが出てきます。

 

この画面です。

ZOZOオリジナルのマイサイズを利用した新しいZOZOタウン購入術4

 

チェックポイントは、この画面左上の「自分サイズ」という表示です。

ZOZOスーツによってオーダーされたZOZOオリジナルのサイズによってアイテムが絞りこまれているのです。

これはスイッチになっていまして、ON(オン)、OFF(オフ)が切り替えられるようになっています。オフにしますと、見きれないほど出てきますので、時間がたっぷりある場合は色々な商品が見れていいのですが、普段はオンが便利です。

 

この画面からさらに、メンズやレディースの条件で絞りこみます。

欧米のセレブ女子がユーズドの501をカスタマイズして履いたように、女子でもメンズのクロップドジーンズをボーイッシュに履きたい場合などかなり便利です。

 

この画面でいろいろ見ていきますと、オムニゴッドのいい感じのクロップドジーンズを発見しました。

これです。

ZOZOオリジナルのマイサイズを利用した新しいZOZOタウン購入術5

このパーフェクトな色落ちと裾のアタリだしを見てください。いい感じです。

おそろしいことに、34インチに「自分サイズ」のマークがついています。

(夏にかけてB級グルメとビールのレビューが続き、ウェイトが1階級上がっていますが通常は、自称31インチから32インチです。)

 

サイズ表を見てみましょう。 

ZOZOオリジナルのマイサイズを利用した新しいZOZOタウン購入術6

 (画面は見やすいように加工しています。)

 

ジーンズはまずウエストですから、自分のウエストを見て、クロップドジーンズの場合、次に丈をみます。

すでに頼んだZOZOオリジナルのジーンズのウエストが84センチなので、やっぱりオムニゴッドのサイズでは34インチですね。 

次に丈を見てみましょう。股下寸法ですね。
クロップドジーンズは丈の長さが命なので、股下寸法で丈の長さをチェックです。

数字を見くらべますと、クロップドというよりもジャストレングスであることがわかります。

それで着用イメージでロールアップしている理由がわかるわけですね。

ZOZOオリジナルのマイサイズを利用した新しいZOZOタウン購入術7

一般人とくらべてモデルさんのスタイルの良さがはっきりとわかってしまう現実的な瞬間も訪れますが、とりあえず、このオムニゴッドのジーンズは、ロールアップしてクロップド丈にするジーンズであることがわかったわけです。

このジーンズはジャストレングスでもいいし、クロップドにしてもいいとわかりましたので、これは買うしかないとなるわけですね。

  

 ZOZOオリジナルのTシャツでもそうでしたが、ZOZOオリジナルのアイテムが、ZOZOタウンでショッピングする場合、肌感覚のあるメジャーとして使えるんですね。

これは実に革命的だと思ったわけです。

 

ZOZOスーツを申し込んでいない人は、こちらのページから申し込めます。 

http://zozo.jp/shop/zozo/goods/30242481/

 今申し込みますと、7月中旬に到着するようです。

 

 

 

トップページ

 

関連記事  

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

 

 

トップページ

 

スポンサーリンク