代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

ZOZOのオックスフォードシャツがいまいち? 評価色々ネットの声まとめ【ZOZOスーツ】

スポンサーリンク

最初に注文された方たちに、ZOZOのオックスフォードシャツが届きはじめています。

Tシャツやジーンズの時と比較して、オックスフォードシャツには喜びの声や反応が少ない感じもします。

本格的に届くのはこれからだと思いますが、すでにあがっているネットの声を少し見てみましょう。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

  

ZOZOのオックスフォードシャツに喜びの声

 

 

早くも追加注文したいという声です。

 

 

これからも着続けたいという声です。

 

 

 こだわりシャツの一番上と一番下のボタンの穴は、縦では横に穴をあけています。水平にルーズをとって動きやすくしてるんですね。

細かい部分までしっかりつくられているということかと思います。

 

ZOZOのオックスフォードシャツにいまいちの声

 

 

だいぶデカかったという声です。

 

 

裾がフラットなので、裾の外だしを志向しているような感じはしますが、裾がひろがっていましたら裾だしするのは微妙な感じですね。

 

 

身幅がでかいという指摘が多い感じです。

 

 

胴回りがぶかぶかでダサいという感想です。

 

 

一度目はノールックオーダーで、二度目に調整をかけるという購入法です。

 

 

やはりもともとのパターンがルーズな感じなんでしょうね。

 

 

たしかに身幅デカっ!が多発しています。

オリジナルのボタンダウンシャツはブルックスブラザーズなんですが、オリジナルは米国仕様なのかめちゃめちゃ身幅がでかいです。

オックスフォードシャツのオリジナルの形はさすがに身幅がデカイので、どこのメーカーでもカスタムフィットを出しているわけですが、ブルックスブラザーズのオリジナルに比べますと、ZOZOのオックスフォードはかなりスリムではないかと思います。

 

 

生地がペラいというのは初出です。

 

 

 セーターの下にいま着るとちょっと恥ずかしいルーズなシャツを着ますと見えませんし、つっぱりませんので、意外と楽だったりします。

 

 

これはかなり長いですね。ZOZOスーツの計測誤差か何かがあるんでしょうね。

 

 

 

ZOZOのオックスフォードシャツにいまいちの理由

 

 

裾がひろがるという問題はTシャツでもある感じですね。裾がひらひらしてしまうわけです。

 

サッカー監督が着るような白シャツではなかった?

サッカー監督が着るようなシャツというイメージもありました。

 

 

ちなみにサッカー監督が着る白シャツを見てみましょう。

 

 

スペインのイエロ監督が白シャツを着てましたね。写真は汗でくしゃくしゃになっていますが、ほどよくフィットした感じなんですね。

 

 

アスリートのシェイプされた肉体が、ぶかぶかな胴回りのために隠れてしまっていますが、普通の体型から見ますとそんなにおかしくないような感じもします。

やはり、みなさん、ユニクロや無印良品のオックスフォードシャツの延長ではなく、イタリアンが着るようなぴったりフィットしたオックスフォードシャツをイメージしてたんですね。

 

 

パターンがだいたいわかりますね。ウエストがくびれたアスリート体型には胴回りが少しだぶつくかもしれませんが、日本人の平均的な体型にはフィットしそうな感じです。

こちらの記事でもやはり裾は開き気味であることが報告されております。

archipelago.mayuhama.com

 

袖丈が調整できるので追加注文したという報告記事もあります。

archipelago.mayuhama.com

 

現時点でわかっていますのは、ビジネススーツと一緒にドレスシャツが出たことで、ZOZOが考えているサッカー監督の白シャツはドレスシャツの方ではないかということです。

つまりオックスフォードシャツはあくまでカジュアルよりなので余裕を持たせた身幅になっているのではないかと思います。そのため、ドレスシャツはこだわりの調整ができるカスタムオーダーで、オックスフォードシャツは数多くの種類の中から身体にあわせて選ばれるパターンオーダーのアイテムになっています。

オックスフォードシャツは、まだ送られはじめでネットの声が少ないということもありますので、もう少し様子をみたい感じがしました。

 

 

 

トップページ

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

ユニクロと無印良品のオックスフォードボタンダウン白シャツを比較した結果  

全俺がユニクロユーのクルーネックTの2サイズ買いにハゲドした理由

 

トップページ

 

スポンサーリンク