代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT・ZOZOTOWN最新情報のブログ

ZOZOのツケ払い ネットの評判とよくある質問FAQ集

スポンサーリンク

ZOZOのツケ払いがよく利用されているようです。
ZOZOのツケ払いとは、クレジットカードがなくても、支払いを2ヶ月後送りできる購入法になります。

このツケ払いへのネットの声とよくある質問を少し見てみましょう。 

目次 

 

まず、ツケ払いのおさらいです。

ZOZOのツケ払いとは

ZOZOタウンでの購入はたくさんのお支払い方法があります。

支払い時に、1番上のツケ払いのオプションを選択するだけになっています。

f:id:nobujirou:20180707163449j:plain

手数料が324円かかりますが、期限までにコンビニや銀行で振り込めばいいんですね。簡単です。

 中央の列がZOZOポイントです。1点1円で、通常1%の還元率ですが、ZOZOカードの購入ですと2倍になります。ZOZOカードは会費も無料の手堅いカードになっています。 

どうしてZOZOツケ払いがちょうどいいのか

最近では、ショップリストの超あと払いができましたが、カードの1ヶ月後では支払いが近すぎるし、超あと払いの3ヶ月では支払いを忘れてしまいそうだしといったところで、ZOZOツケ払いの2ヶ月ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

ZOZOツケ払いへのネットの評判

ツケ払いへのネットの声です。

ツケ払い積極利用派

 

 

 

ZOZOスーツをつくった人たちも喜んでいるでしょう。

 

 

ユーザーが望んでいた支払い方法だったんですね。

 

 

どうしてもゲットしたい時はツケ払いは神です。

 

 

 気分が良くて残り数が少ない時はポチりやすいですね。

 

 

 はげましの声も入っています。

 

 

若い時の体験は金を払ってでもといいますからね。結局、体験とか経験の記憶しか残りませんからね。

 

 

臨場感が伝わってきます。

  

 

そろそろリミットです。

 

 

カート内のアイテムが流れるのは誰もうれしくないことなんでしょうね。

 

 

 

次はよくあるお悩みや質問になります。

 

ツケ払いよくある質問

 

ツケ払いがこわい…

 

 

最近ではユニクロやGUでも後払いができるようです。

 

 

ポチポチしても限度額が54000円なので、それ以上はエラーが出て買えませんので、買いすぎ対策にもなっています。

 

 

クレジットカードもツケ払いの一種ですので、特にこわいことはありません。

しかし、ZOZOのツケ払いで絶対に注意した方がいいポイントもあります。 このページの最後に書いています。

   

ツケ払いの期限を忘れないコツは?

 

 

支払い期日のかん違いは特に気をつけたいポイントです。

スケジュール表や手帳、カレンダーに「ツケ払い」と書いてもいいですし、個人的には、スケジュールをよく忘れることもあり、アイフォンのリマインダーを活用しています。

  

 

そういう時のリマインダーです。

 

 

リマインダーの活用が有効です。

  

ツケ払いの残額はどこで見れる?

 

 

ツケ払いをしますと、数日後には請求書が送られてきますので、それをしっかり保存することが重要になります。金額的には、ツケ払いの利用上限額は、54,000円(税込)ですので、54000円以下ということになります。

ZOZOのツケ払いは、実は、GMOという会社のGMO後払いというシステムを利用していますので、ルール的なものは、GMOになってしまうのが気をつけたいポイントです。

ユーザーのツケ払いは最終的にGMOに支払うことになるんですね。

 

 

 

ツケ払いの期日が過ぎてしまった…

 ツケ払いの期日が過ぎても、実際には一週間程度の余裕がありますので、そこでしっかり支払いましょう。この期間を過ぎますと、督促がありますが、この督促をスルーし続けますと、法的に支払ってくださいということになります。

 

ツケ払いの審査が通らない

 ツケ払いの審査が通らないということもよくあります。限度額54000円をこえてる場合もありますし、利用上のイレギュラーと判断された可能性もあります。

これについては、ユーザーにとってのセーフティーネットと考えることもできます。というのは、ツケ払いの支払いが滞ってしまうことで、ユーザーにとって、思わぬ事態を招いていまうことがあります。

それが次の注意したいポイントです。 

ツケ払いで注意したいポイント

重要なポイントだけ言ってしまいますと、ツケ払いの支払いが滞ってスルーし続けた場合、そうした金融情報の履歴が残ってしまいますので、クレジットカードを新たにつくろうとした時に審査でひっかかってしまう場合があるんですね。

クレジットカードがつくれないと、海外旅行に行ったときなど、かなり不便になるなど、その後の機会損失につながります。

ですので、ツケ払いの場合は必ず期限までに金額を振り込むことが重要なポイントとなります。うっかり期限を忘れても、一週間程度の余裕はありますので、そこで確実に支払えば問題はないのではないかと思います。

 

ポイント派におすすめのZOZOカード

 やはりツケ払いの期限を忘れそうだという方に手堅いのがZOZOカード支払いになります。

ポイントは次の3点です。 

  1. 年会費無料
  2. ゾゾポイントが2倍
  3. 好きなデザインのカードが選べる 

 やはり年会費無料というのが大きいです。いろいろ条件を満たせば年会費無料は多いですが、条件なしで年会費無料は少ないです。

あとはゾゾポイントが2倍というのも大きいです。そして好きなデザインが33種類の中から選べるというのもポイントになっています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

トップページ

 

関連記事 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク