代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT・ZOZOTOWN最新情報のブログ

ZOZOスーツで計測できない人はまだいるようだ・ネットの声まとめ【8月最新版】ZOZOSUIT

ZOZOスーツで計測できないユーザーの定期観測です。

前回は6月にしましたので2ヶ月ぶりです。
個人的な肌感覚としては、計測できない人はかなり減ったのではないかと思っていましたが、実際のところを少し確認してみましょう。(8月7日~9日調べ)


目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

とにかく計測できない

 

 

いきなりキテますね。

 

 

計測プロセスでの条件が多岐に渡るため、コツの前に計測失敗の原因を特定するのが先になります。

具体的には、スマホが対応機種かどうか、アプリが最新かどうかなどけっこう多くのエラー要因があります。

 

 

計測開始までですと、身体の認識とか明るさでダメだったようです。

 

 

この方はアプリの入れ直しで、最終的に計測に成功しています。

非公式な内容ですが、アプリ更新よりもアプリ入れ直しが効果があるような感じです。

 

 

いろいろ試しても計測できない場合があります。

 

 

通常は5回ぐらいで心が折れますので、30回はすごいです。

個人的には、3回ぐらいで、計測できひん! とZOZOスーツを着たまま絶叫しました。(ちなみに、関西弁では、できへんとできひんの両方とも使います。)

 

 

この方は10回です。

 

 

やはり3回で諦めますよね。失敗が5回続くと自分のなかで、何かがブチっと切れた音がしました。

 

 

3回~5回が、あきらめの境目になっています。1~2回で成功できるのがいいんでしょうね。

  

スマホがメッサ熱くなる

 

 

スマホの性能をフルに使っているんでしょうね。

 

 

そうなんですよね。

 

 

夏季は熱落ちの可能性が高いです。 スマホの使っていないアプリを止めるのが基本になります。www.alt-continent.com

 

 

 

アプリ指示フルコンボでも計測できひん

 

 

心だけ折れてしまったというケースです。

 

 

フルコンボのループです。  

 

 

アプリ指示フルコンボを回避したユーザーもおられます。

 

 

 

「あと少し」ですから撮影終了して、そこでスカッと落ちるパターンもあります。

部屋の背景の情報を読み込んでしまっている可能性もありますね。

 

ZOZOスーツを計測できる場所なんてウチにはないんや

 

 

スマホが熱くなっているという鉄板オチつきです。

 

 

ツイートの中にすべての内容がギュッと凝縮されています。

 

 

 

撮影終了まで行ったのにそこでエラーなんや

これはものすごく惜しいケースです。

 

 

 

 

 

最後まで行ったら気をつけたいポイントです。

撮影終了まで行ったら気をつけたいポイント

撮影終了まで行ったらそこでスマホとZOZOタウンが情報を通信しあっていますので、変に触らない方がいいです。

通信しやすいように自分が使っているLTEなど最速の通信方法にするのがよいです。

あとは、撮影終了時点で、スマホがかなり熱くなって熱落ちする可能性もありますので、他のアプリを止めるなどなるべく熱くならないように気をつける必要があります。

3分ほど待って無反応であれば、しっかり落ちてます。

 

撮影環境に左右されすぎるのでは…

 ZOZOスーツは計測環境にもかなり左右されますがそうした指摘もあります。

 

 

センサー式の初期型ZOZOスーツからの経緯を考えますと、見切り発車的な感じも理解でますが、そうした経緯を抜きにして、日本のものづくりレベルで考えるとやはり厳しい意見になるんでしょうね。

 

 

 部屋の明るさは、個別の条件ですからね。ライティングに果敢に挑戦して計測に成功したユーザーの方もおられます。

 

 

この方法は誰にもでもできるという感じでもありませんので、まず、昼間の計測からはじめてみるのがいいんでしょうね。

 

まだちょっと計測できないユーザーはいる感じですね。直に減っていくだろうと見ています。

 

 

 

トップページ

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

www.alt-continent.com

  

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

  

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク