代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

ZOZOネクタイ登場・ネットの反応まとめ / ZOZOスーツで計測しなくても買えるよ

スポンサーリンク

ZOZOタウンからネクタイ登場です。ZOZOスーツで計測しなくても買えます。
幅が7種類で柄とあわせて35種類あるようです。
このZOZOネクタイの特徴とネットの反応を見てみましょう。
目次

  

ZOZOネクタイの最大の特徴

最大の特徴は、ZOZOスーツのコンセプトと同じで、ひとりひとりの身体のサイズにあったネクタイが買えることです。


それがこの推奨サイズ表です。 

ネクタイZOZO推奨サイズ表

ネクタイZOZO推奨サイズ表

出典:http://zozo.jp/shop/zozo/goods/32904169/?rid=3175


このサイズ表で、自分の身体にあった最適なネクタイサイズが推奨されています。
要するに、各人の身長や横幅に対して、最適なネクタイのプロポーションを推奨しているわけですね。

 

個人的には、メタボ体型ですが、かなり細身のネクタイが好みなので、これは助かります。普通に売っているネクタイはやたら幅が広く感じるのです。


あなたサイズのネクタイは、今までありそうでなかったネクタイだということです。価格は2500円です。

こちらが公式の説明ページになります。

http://zozo.jp/pb/men-necktie.html

結び方のページもありますので、ひじょうに親切なページづくりになっています。

http://zozo.jp/pb/howto_tie.html?gid=32904169

 

 

 

では、ネットの反応を見てみましょう。

  

ZOZOネクタイへのネットの反応

 

  

公式からのアナウンスです。

  

ZOZOネクタイが素晴らしい!

 

 

 

 

よく分らないけど買ってしまう…実にありがたいお客さまです。

 

 

本来的には安いんですが、ユニクロとGUの値付けを見てしまいますと、高く感じるのも事実です。ポケTも人気ある感じですかね。

 

 

 

 

紫人気が高いです。ユニクロユーは標準で紫を出してますからね。

 

 

ナロータイで6.5㎝以下ですからね。

スーツセレクトも最低幅が7㎝、スーツカンパニーは6.5㎝のナロータイを販売してます。

 

 

 

ZOZOネクタイは疑問かな…

 

 

株価の材料としてはちょっと弱いかもしれませんね。

 

 

ZOZOスーツの収益性を気にする人が増えています。

 

 

靴下だしてくれたら株も買っちゃうよというツイートです。株価対策には、靴下のオーダーが有効です。

 

 

確かにZOZOに出店しているショップと競合関係にありますね。

主にメンズで被らない分野を攻めてる感じもします。

 

 

最近のグッチは、蝶とか熊さんのアイコンがついてますね。

 

 

今後に期待したいという声ですね。

 

もっといいネクタイが欲しいのじゃ

 

 

外国人でスーツを着る人はここぞというとき勝負ネクタイをしていますね。

 

 

駅前で売っている1000円のネクタイにもシルク100%と書いています。

  

あなたサイズネクタイって需要あるの?

 

 

ど真ん中の直球です。

 

 

 

日本は、クールビズの期間がどんどん長くなっていますからね。

 カッコいいとなれば需要は生まれるんでしょうね。

ソニーの盛田会長は、欲望を喚起して需要をつくるんだよと言っていたような気がします。

欲しがるものをつくるということですね。

 

 

 

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク