代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

ZOZOブランドの新作はボーダーTシャツ・気になるネットの反応は?【ZOZOスーツ】

スポンサーリンク

ボンジュール。ZOZOオリジナルブランドの今度の新作はボーダーTシャツです。

他メーカーは秋冬ものを投入していますが、ZOZOはまだ夏モードです。

 

f:id:nobujirou:20180825012508j:plain

気になるネットの反応を少し見てましょう。

 目次

 

 

ZOZOボーダーTシャツ発表時のユーザーの反応

 

まずは、公式からのアナウンスツイートです。

 

 

ボーダーの幅が3種類あるというこだわりようです。

 

  

次からがネットの反応です。

 

 

アイテム数は着実に増えた感じがします。

  

 

終わりの始まりでは? というきびしめの声です。

 

 今のところ、ネットの反応は2件です。

ちょっと少ない感じもしますが、実際に販売されれば、もう少し増えるのではないかと思います。

今は、8月25日午前2時ですが、ZOZOタウンでは、まだボーダーTシャツは発見できません。やはり発売は朝でしょうね。

 

ZOZOボーダーTシャツ発売時のユーザーの反応

25日午前10時になりました。

ZOZOタウンでは、あなたサイズのボーダーTシャツが販売されています。

主な特徴です。

MEN

http://zozo.jp/pb/men-wide-bordertshirt.html

WOMEN

http://zozo.jp/pb/women-wide-bordertshirt.html

 

24日の発表では、ユーザーの反応よりもメディアのニュースの方が多いという見事な夏枯れ現象が見られましたが、発表からかなり時間もたっていますので、今度はどうでしょうか。

 

ここでなぜSNSのチェックが重要なのか考えてみましょう。

 

なぜ、SNSをチェックする必要があるのか?

ZOZOスーツは既成広告はつかっていませんので、SNSを使った拡散手法がメインの広告戦略となるからです。

既成広告を使えば、ユーザーはテレビやネットのCMを見て勝手に買うだけですので、SNSのプライオリティは下がります。

しかし、現在の段階では、SNSでの拡散が生命線になっているような感じです。

 

では、チェックしてみましょう。

 

 

反応がありました。

この時期のボーダーTシャツにどう反応していいのかわからない感じでしょうか。

 

 

ユニクロから徐々にZOZOへ流れていきそうという力強いはげましの声です。

 

 

なんか違うという意見です。

 

ボーダーTシャツは、通好みの根強い人気のあるアイテムです。

ピカソが愛着していましたし、ヴェネツィアでは、ゴンドラの船員がいまでもボーダーTシャツを着ています。

 

ZOZOとしては、体型によってボーダー幅を変えるところまではよかったんですが、ユニクロのコラボでも、かなり力の入ったボーダーTシャツを出してたんですが、あまり売れかったと思うんですね。ジョナサン・アンダーソンでもクリストフ・ルメールでもダメな感じでした。ユニクロ店舗のカゴの中で500円でたくさん売ってましたので…

 

 ZOZOスーツ人気は本当に夏枯れなのか?

現在、25日の午前11時ですが、24日の午後4時に発表されてから、私がツイッターで観測した限りでは、ユーザーの反応は6件でした。(1件は、2019年3月期の売上目標200億が達成できるのか心配する声でしたので、割愛しました。)

会社の方のリツイートも観測できておりません。

ZOZOスーツ人気が根づていれば、新しいプライベート商品への興味はつきないでしょうから、夏枯れという条件を加味しても、正直、もう少しリアクションがあってもいいのではないかと思います。

 

もう既成広告を打ってでるべき時期なのか? 

既成広告を打つ時期にも思えますが、お金はいくらでも持っていらっしゃるような感じもしますので、やり方によっては目標は、個人的な見解では、なんとかなる話ではないかと思いました。 

f:id:nobujirou:20180825012508j:plain

ただ、そこは、あまりにもSNSの反応が少ないと、これは…ということにもなりかねないでしょうね。

では、オウ・ルヴォッワール。

 

 

 

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

  

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク