代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT・ZOZOTOWN最新情報のブログ

ZOZOタウンがクーポン大量放出で大フィーバー。インスタ、WEAR、ピンタレストからの集客が確変中

スポンサーリンク

ZOZOスーツとプライベートブランドZOZOは、順風満帆のスタートとは言い難いような感じもしますが、ZOZOの基幹セールスではかなり攻勢を強めている感じもします。

というのは、ネットで服を購入する場合、どう考えてもゾゾタウンで買うのがお得であることが明らかになってきたからです。

今、服好きの部屋のなかは、黒いZOZO箱が積みあがっているのではないかと思います。

 

 一部の服好きの部屋は、何故、こんなことになっているのか、ネットの声を参照しながら、検証してみたいと思います。

 目次

 

まず服好きの動線を確認しましょう

インスタなどで服を見つけて、どこで買うのが安いの調べてネットで買います。

サイズはすでに実店舗で自分サイズをチェックしている強者もいます。

インスタとZOZOの華麗なる関係

 ZOZOかインスタかWEARしか見ない

 

 

「ゾゾる」の 5月の記事への反応です。この記事では、インスタとWEARが同等に扱われていましたが、WEARはインスタに比べてちょっと勢いが落ちてきたかなという気がします。

 

 

 それでもWEAR人気は根強いものがあります。

 

 

 インスタを写真クラウドとして使っている

 

 

インスタの検索窓に好きなブランドのタグを入れると、世界中のヴィジュアルが一瞬で見れます。インスタの写真上のアイテムにリンクが貼れた時、EC環境は激変するでしょう。リンクが貼れないために、アーカイブ化してるようなところがあり、両刃の剣的なことはあります。

 

 

 お洒落な人はだいたいそんな感じの買い方になっています。 

 

 

タグを入れてバーッと見てます。

また、WEARからピンタレストへもシェアができますので、ピンタレスト→WEAR→ZOZOタウンの動線もあります。

 

一方、ZOZOを知らないという声も…

 

 

10代はZOZOを知らないという声をときどき目にしますが、決済手段を持ちにくいということはあるでしょうね。

 

どう考えてもZOZOタウンで買うのがお得

インスタやWEARで好きなブランドやコーデを見て、アイテムが欲しくなるという動線なので、どこで買えば安いかということになります。

ZOZOのクーポンは最近かなり進化して、ブランドごとになりましたので、クーポンが出ているならば、どう考えてもZOZOタウンで買うのがお得な感じだと思います。

 

現在はZOZOタウンの扱いブランド数が飛びぬけて多いこととクーポンの大量発行でZOZOに圧倒的なアドバンテージがありますが、インスタでお洒落なコーデを知ってしまっているので、買い物はドラスティックになり、今後は、一番安い価格で提供できるところの勝ちということになります。

他のECからすると、ネット上の集客動線の方程式を解いて応用できるかということになります。

また、公式のオンラインストアは意味がなくなりますので、公式サイトで付加価値を提供できるかということになります。

 

 

 

 関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク