代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターのファボを☆スターから♡ハートに変更する方法

アンドロイドアプリはハートに変更されたみたいです。パソコンから見るともうファボはもうハートに変わっています。アップルのiOSはまだ☆のままみたいですね。11月4日18時現在もスターのまま。しばらくしたら変わるそうです。その瞬間を気長に待ちましょう。

ananの週末 京都の表紙で水川あさみと竹下玲奈を間違えた問題

ananの最新号は「秋の週末 京都」特集。 ゲーテの京都特集を買おうと思ったんだけれども、ちょっとアブラギッシュな感じがしたんで、ananにした。 読みたいのは和菓子のページ。ananの取材班がどこまで、京都の和菓子に迫っているのか確認しておきたかった。…

ブルータスの「スナック特集」は誰が買うのか? その謎が解けた。

ブルータス最新号の特集が「スナック」。欲しい。 読みたい。 BRUTUS(ブルータス) 2015年 11/15号 [雑誌] 作者: マガジンハウス 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2015/11/02 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る しかし、目についた雑誌を片…

なんで何かにならなきゃいけないんだ?

上手に息ができなくて - 接客業はつらいよ!(旧:ケイ・ソリューションズのお仕事公開日記) [002] クリシュナムルティ流に言うと何かになろうというのがそもそもの間違い。それは自我と言われるものだけどそれがすべての苦しみの根源。自分は自分でしかあり…

PV勝者がウォナビーを呼びかけるとそれはビジネスになる

はてなでPV報告やアフィリ収益報告に批判があがっている。 拝金性や宅鉢性やバニティメトリクス(虚栄の指標)であることが指摘されている。 ブログがビジネスになったことも指摘されている。 しかし、10万PVで1万円程度だからビジネスとしてみると壮絶な世界…