代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

2017-01-01から1年間の記事一覧

センサー内蔵の採寸ボディスーツZOZOSUITを無料配布中

ファッション通販のZOZOTOWN(ゾゾタウン)が革命的な発表をしました。センサーを内蔵したボディスーツを着ることにより体の各寸法を自動採寸できるZOZOSUITを完成させました。試着はもう必要ありません。 しかもそのZOZOSUITを無料配布するというのです。 Z…

スター・ウォーズ新作「最後のジェダイ」関連情報

わーお。なんてこったい。スター・ウォーズの新作が公開されるのか。 いま知ったな。とりあえず、情報を集めてみよう。 4月15日のオリコン記事:最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』映像初公開 レジェンドたちの声が聴こえる www.oricon.co.jp

望月記者の著作「新聞記者」会見質問へ到る経緯と動機・寄せられたネットの声

官房長官への鋭い質問で知られる東京新聞 望月記者の新書。 望月 衣塑子 (著)「新聞記者」 (角川新書) あの官房長官会見での一連の質問に到る経緯と動機はどのようなものだったのでしょうか。そして、ネットの反応も集めてみました。 まず、望月記者本人によ…

18日発売 伊藤詩織さん手記「Black Box」に寄せられたツイートから見えてきたこと

詩織さんの手記「Black Box」が10月18日に発売されます。出版に当って性も公表されました。*1 伊藤 詩織 (著) Black Box (文春e-book) 信頼していた人物からの、思いもよらない行為。しかし、その事実の証明には――ホテルという密室、差し止められた逮捕状、…

谷さんのイタリア赴任は昭恵氏かばい続けた論功行賞か?

谷さんのイタリア赴任が話題になっている 谷さんのイタリア赴任は論功行賞? イタリア赴任が昭恵氏をかばった論功行賞ではないかという疑いではないかという投稿がある。 blogos.com この記事によるイタリア赴任が論功行賞である理由。 経産省の人事異動サイ…

牛乳石鹸のウェブCMが名作すぎて痺れた!!!

たまには「はてな」でも見るかーとクリックすると、牛乳石鹸の文字が飛び込んできた。 なるほど、牛乳石鹸のウェブCMが炎上しているのだな。主人公のとった行動にネットの批判が集まっている。 そのウェブCMとやらを見てみた。 www.youtube.com しっとりと日…

「ゲンロン0」の内容をネットから推理する。

「ゲンロン0」の内容をネットから推理する。 6/17の日経新聞に「ゲンロン0」(東浩紀著)という著作の書評があった。 書評を一読しても内容が良く理解できなかった。哲学書とか思想書の類なのだろう。 先般、世間を騒がせた「森友問題」にしても「加計問題」…

次の総理大臣は「石破茂」でないかと思う理由(小ネタ)

2月24日の国会中継を見ていて、次の総理大臣は、石破茂でないかと思った。 その理由というのはこうだ。 民進党の議員が提示する資料のスクリーンショットをビジバシと保存していると、奇妙なことに気づいた。 どの画面を見ても、微妙な塩梅で石破茂の名札が…

海外で報じられる森友学園スキャンダル(原文リンク集)

海外でも報じられるようになった森友学園スキャンダル。 トランプ批判の急先鋒のニューヨークタイムズとワシントンポストが報道しているのが注意どころですね。 ざっと見た感じでは、CNNやNBC、CBSは報道していないので、主要メディアが大々的にといった感じ…