代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

悲報! 3万円分のマイナポイントが最大2万円分に【ネットの反応】

スポンサーリンク

当初はマイナンバーカード保持者にマイナポイントを3万円分が付与される方針でしたが、現在は与党間調整で、最大2万円分の付与になる見込みです。

この記事では、3万円分のマイナポイントが最大2万円分になったことへのネットの反応をチェックしてみたいと思います。

目次

 

エッ! という声

現在カード保有しているだけだと0円

 

現在のカード保持者は、何らかのアクションを起こさないとポイントがもらえないことになります。

 

公約では一律3万円ポイント付与だった

 

銀行口座に紐付けたらだって

 

銀行口座ひもづけが不評のようです。

また、ひもづける銀行口座に条件があるのかも気になるところです。

 

全員2万円給付の方が手間もかからず迅速だと思う

 

経済対策ではなくマイナンバーカード普及キャンペーン

 

息子の通帳作れないからもらえない

 

通帳を持っていない子供の分とかの課題がありますね。

 

楽天みたいでウケる

 

通知カードには有効期限がないとなるとね

 

マイナポイント「最大2万円」 付与の条件は?

 

肯定的な声

新たな経済対策で最大2万円分もらえる

 

困窮や経済対策じゃなくてマイナンバー普及事業

 

解説 マイナポイント“最大2万円分”付与

 

そろそろ作り時かな…

 

くれてサンキューなと思ってる

 

まとめ

現在のところは、エッ!といったような驚きの反応が多いです。

経済対策よりもマイナポイント普及策のような側面が出てきたとの意見が複数ありました。

また、何かアクションを起こさないともらえないため、気乗りしないという意見も複数ありました。

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク