代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

最大2万円分のマイナポイント どこのキャッシュレスに申し込む? これまでのネットの声

スポンサーリンク

政府がマイナンバーカード保持者に最大2万円分のマイナポイントを付与する方針を出しています。

最大2万円分のマイナポイントをもらうためには、いずれかのキャッシュレスに申しこむ必要がありますが、どこのキャッシュレスに申し込む? といった話題で、これまでのネットの反応を参考にしてみたいと思います。(※すでに終了した内容も含まれています。)

目次

 

マイナポイントの準備

マイナポイントどこにするかな?

 

マイナポイント 明後日から申込開始

 

マイナポイントどこでやればお得なのだろうか

 

マイナンバーカードをつくる方法

マイナポイントを申込むには、まずマイナンバーカードを申込む必要があります。

マイナンバーカードの作成方法は、こちらの記事で紹介されています。

www.card-reviews.com

 

マイナポイントをどこに申し込むか?

マイナポイント WAON狙ってる人

 

 

WAONにすると、イオンモールで使えるという感じですね。

 

マイラーなのでエポスは確定

 

 

もらったマイナポイントをマイルに交換できるという視点ですね。

ただ、換算レートは通常よりも低い感じです。

 

  • (Suica→)JRE POINTの通常ポイントがJALカードSuicaを持っていて、ショッピグマイルプレミアムに入っているとJALマイルに交換可能

  • nanaco、(楽天ペイ、楽天カード→)楽天ポイントの通常ポイント、(エポスカード→)エポスポイントがANAマイルに交換可能

  • (d払い→)dポイントの通常ポイントがJALに交換可能

  • (オリコカード→)オリコポイント、(東急のTOPロゴカード→)TOKYU POINTのがANAとJALの両方

 

どこのキャッシュレスと結びつけるか

 

 

Suicaはグッズがもらえた

 

 

今もグッズがもらえるかは不明です。

 

イオンかドコモかSuicaくらいかな

 

 

スーパーに携帯に交通と、よく利用されるところも人気みたいです。

 

Mastercardで使えるauPAY

 

 

マスターカード利用者はau PAYが選択肢のひとつですね。

 

KYASHとLINE Payのどちらにするか迷ってます

 

各社の独自特典も考慮して申込み

 

各社は上乗せポイントを出していましたので、その内容も考慮して決めるという感じですね。

ただ、現在12月末までのマイナポイントは、今年の4月末までにつくった方が対象となっています。

現在の方針の3万円分は、これからです。

 

マイナポイントの上乗せポイントランキング

こちらの記事で、今年の4月末までにつくった方が対象となる各社の上乗せポイントランキングが紹介されています。

www.card-reviews.com

 

マイナポイント 申込の豆知識

Suica等のIC電子マネーも対象

 

マイナポイントは、クレジットカードやスマホ決済だけでなく、Suica等のIC電子マネーも対象になります。

 

 

 

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク