代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT・ZOZOTOWN最新情報のブログ

ZOZOHEAT の衝撃、その時ネットはどう反応したのか / 3分で分かるゾゾヒート

スポンサーリンク

本日、ZOZOよりZOZOHEAT(ゾゾヒート)という新商品が発表されました。

どこかで聞いたこともある商品のような感じもしますが、ネットの反応はどうだったのでしょうか。

早速、チェックしてみましょう。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

まずは、ゾゾヒートとは何なのでしょうか。

ZOZOHEATとは何なのか?

ZOZO版のヒートテックが登場 

ゾゾヒートとは、一言で言ってしまいますと、ZOZO版のヒートテックです。

ZOZOスーツ路線を継承し、あなたサイズが特徴となっています。

 

ゾゾヒートを詳しく知るためには、公式ページを見るのが一番わかりやすいです。

【ZOZOHEAT】あなたサイズの吸湿発熱インナー - ZOZOTOWN

 

肌に優しいコットンタイプもあるのはよく考えられてる

 

 

ZOZO新商品は「ZOZOHEAT」LIVEで発表

 

 

ライブで発表されました。

 

  

ゾゾヒートは自然素材100%なのか

ヒートテックは、100%化学繊維ですが、ゾゾヒートは、自然素材のようです。

問題は、自然素材100%かどうかです。

自然素材100%でなくても、自然素材が含まれる%表示が重要になります。

公式ページを見ても、すぐわかる位置には書いてませんでした。

ただ、自然素材が含まれることで、多少柔らかめにはなるかと思います。

 

調べた人はいました。 

ウール5%しか入ってないけど

 

 

ウールは5%しか入っていないようでした。

 

コットンタイプは95%

 

 

コットンタイプは綿が95%含まれているのはいいですね。

寒い時は、ヒートテックを着て寝ることがあるんですが、化学繊維100%に抵抗がありました。綿95%なら抵抗はありません。

興味がわいてきましたね。

 

 

 

あの製品(ユニクロのヒートテック)と比べてどうなのでしょうか?

ヒートテックと比べてどうなのか?

 

ZOZOHEATとユニクロのヒートテックを比べてみました

 

 

 乾燥肌でヒートテックは痒くなるから着ないけど

 

 

比較コンテンツを作って自社で発信するそのスタンスがかっこいい

 

 

最初にこうした比較表があるとわかりやすいですね。

 

あなたサイズがかなりの差別化になる

 

 

 既視感のある展開にならなければよいのですが、どうなんでしょうか。

 

身幅の刻みがメンズで3cmでは「あなたサイズ」とは言えない

 

 

肌着で3㎝刻みはちょっと大きいですね。

   

送料がかかるから実質上はユニクロより高い

 

 

 最近のZOZOはこういう数字のマジック的な手法が増えてきたような気がします。

おそらく株式市場向きのプレゼンということなんでしょうね。

   

安心して大人買いできる

 

 

 ヒートテックの戦略はたくさん数を買わすことなので、ゾゾヒートでも大人買いがポイントになります。当たれば、ビジネス的なうまみもあります。

   

若者やゾゾユーザーはヒートテックからすぐに乗り換えそう

 

 

 

 

ZOZOHEAT の戦略はどう評価されるのか?

 

日本人っぽくなく斬新で心地良いプロモーション

 

 

ダイレクトに購買意欲にリーチする感がすごい

 

 

ユーザーが望んでたような夢の対決感がそそる

 

 

ユニクロと比較してるところに絶対的な自信を感じる

 

 

二番手以下が取る戦略としてありっちゃありだけど…

  

 

これは買う

  

 

 背水の陣的な感じがして、これは買いたくなるビジュアルです。

 ユニクロもアレクサンダーワンコラボのヒートテックは、もうひとつの感じですので、タイミング的には、攻めのチャンスではあります。

 

 

 

関連記事

www.alt-continent.com

  

www.alt-continent.com

  

www.alt-continent.com

  

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク