代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT・ZOZOTOWN最新情報のブログ

ZOZOのプライベートブランドがZOZOスーツの計測なしで買えるようになった!

スポンサーリンク

9月7日の発表で、ZOZOのプライベートブランドがZOZOスーツの計測なしで買えるようになりました。

それって単なるS、M、Lサイズから選ぶってことなんじゃないの? と思った方もおられると思いますが違うんです。

身長、体重、性別などのデータを入力すると、人工知能(コンピューター)がぴったりサイズを推定してくれるサービスのようです。

ZOZOスーツの計測であなたサイズの服を提供するというのがポイントだったため、かなり方針変更だと思いますが、気になるネットの反応を少しみてみましょう。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

体型推測アルゴリズムの誕生

 

まずは、公式のアナウンスからです。

 

 

よく読みますと、写真に「ZOZOSUITをお持ちでない方へ」と書いてますね。 大きな方針変更ではないようです。

 体型推測アルゴリズムの誕生によりこのようなサービスが可能になったということですね。

 

今回のニューサービス、どうも賛否の声があるみたいなのでそれぞれ見てみましょう。

 

計測なしに賛同の声

 

 

スピード感に評価の声が上がっています。

 

 

このサービスでZOZOのプライベートブランドをオーダーしますと、ZOZOスーツを持っていない人にはもれなくZOZOスーツがついてくるそうです。

 

 

ZOZOスーツ拡大戦略のひとつとも考えれそうですね。

 

 

早速、ウケてます。

 

しかもこれだけではないんです。 ダイエットコンシャスなオーダーシステムも可能になっているのです。

ー2Kgで理想のボディ服

これは一体どういうことでしょうか。

 

 

理想の体型での服のサイズがわかるというサービスです。

 

 

 ZOZOのプライベートブランドは、実は女性の反応がイマイチですが、ようやくガッツリつかんだようです。

 

では、疑問の声も見て見ましょう。

 

計測なしに疑問の声

 

 

 雑ではないかという声です。

3センチの誤差というのは結構大きいですね。

 

 

 試してみたらガバガバだったようです。

個人差がでやすくなっているのかもしれませんね。

 

まだ、新サービスは始まったばかりなので、本当の声はこれからといったところになるのではと思います。

 

プライベートブランドはサイズ指定でも買えますので、自分のサイズを正確に把握する必要はありますが、そちらの買い方もおすすめです。

参考記事

ZOZOのストレートデニムを限界までサイズ調整した件 / スリムテーパードとも比較(ZOZOスーツの感想・レビュー) 

ZOZOのオックスフォードシャツを完全精度の白シャツにした件 / ユニクロと無印良品のボタンダウンとも比較

 

 

 

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク