代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT・ZOZOTOWN最新情報のブログ

ZOZOスーツで進化した新しい「ZOZOる」とは / ZOZOWEEKでその一部が判明

現在、ZOZOWEEKが開催されてますが、ZOZOスーツにより格段にZOZOのショッピングが進化していることが判明しました。

 これは実例で紹介しましょう。

今日は、アーバン・リサーチの2000円クーポンがでているなと思って、アイテムをチェックしますと、スーピマコットンのTシャツがありました。

 

これが一覧の画面です。

f:id:nobujirou:20180519123351j:plain

アイテムの並び順は普段は人気順が便利ですが、せっかくのセールですので、価格が安い順に並びかえます。

破格のアイテムは、割引率が高いものやタイムセールが行われているものとクーポンの併用できるものですが、今回は、スーピマに目がいってしまいましたので、スーピマをチェックします。

3024円の商品がクーポン適用で1024円になっています。これは暗算するわけですね。

 

白いTシャツのアイコンをクリックです。

このような画面になりました。

f:id:nobujirou:20180519123921j:plain

たしかに1024円で購入できると書いていますね。

 

ここからがポイントです。

サイズの選択をしなければいけないわけですが、これまでは、見当をつけてエイヤッと、狙いをつけたサイズをカートに入れていましたが、ZOZOスーツの登場でそのエイヤ感はなくなりました。

どういうことでしょうか。

同じページの下にアイテム説明があるわけですが、その横にサイズのタブがあります。

そこをクリックしますと、次の画面になります。

 

これです。

f:id:nobujirou:20180519123814j:plain

サイズの下に自分がオーダーしたZOZOオリジナルのTシャツのサイズが出ているんですね。ピンク色でマーキングしている数字です。

オンラインストアの画面に自分のマイサイズが出てるってすごいことだと思うんですよね。見たことありませんし。

 

このZOZOオリジナルのTシャツは実際に着てフィット感がわかっていますので、今から注文しようとする商品のサイズと細かく見くらべることができるのです。

 

届いたZOZOオリジナルのTシャツより、アーバンリサーチのTシャツは少しタイトだなとかがすぐわかるのです。ふむふむ、これは欲しいなという感じです。

しかも、ZOZOは独自につくったサイズ表をのせていますので、比較のベースが同じで正確です。これはアナログ感覚ある取組みとしてレビュアーとしても評価したいところです。

 

つまり、一度、ZOZOオリジナルでアイテムをつくりますと、こういう便利な使い方ができるのです。

ZOZOスーツでオーダーしたZOZOオリジナルが肌感覚のある正確なメジャーとしても機能するのです。

これが新しい「ZOZOる」であり、ZOZOスーツの真の姿の一部なのです。 

 

これは新しい「ZOZOる」のほんの一部だと思いますので、新しい使い方を発見しましたら随時更新したいと思います。

 

(追記)こちらの記事に詳しく書きました。

www.alt-continent.com

 

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

 

 

トップページ

 

スポンサーリンク