代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT・ZOZOTOWN最新情報のブログ

ZOZOスーツの計測が簡単ではないって本当? ネットの声まとめ【6月版】ZOZOSUIT

最初は、慣れないこともあり、ZOZOスーツの計測が簡単ではなかったのは事実だと思いますが、計測方法の理解が進み、アプリがアップデートされたことで計測が簡単になってきたと個人的には思います。

カスタマーサービスによる懸命の努力もあって計測できないという声はかなり減ったものの、依然として計測できないといったツイートがあがっていることも事実です。

このエントリーでは、現在もZOZOスーツの計測が難しいのは本当なのかを再び考えてみたいと思います。

計測できないといってそのままあきらめてしまうのはもったいない話だと思うんですね。 

週末から休日にかけてのそうした声を少し見てみましょう。(5月31日~6月4日調べ)

目次 

 

計測できないのは自分だけでは? という不安

  

 

 

これはいとも簡単に計測を終えて、ZOZOのTシャツやジーンズをゲットした声があがるために、計測できないのは自分だけではと思う現象ですね。

安心してください。お仲間はたくさんいるようです。

 

計測に成功した人の目線から見ますと、なんでこんな簡単なことができないんだ!となるんですが、計測できない人の目線から見ますとやはり難しいということなんですね。

本当は、計測が簡単かどうかというよりも目線の問題なんですね。

 

とにかく認識してくれない

 スマホが認識してくれないという声もあいかわらず多いです。

 

 

 

 

これは、まずはスマホが対応機種かどうかのチェックをして、いろいろと場所を変えてみるかですね。

 

 

 

 計測できなくて、部屋着にしてしまった  

ZOZOスーツは着ていて気持ちいいという人も多い感じです。

  

  

 

寝巻というパターンもありますね。アプリが進化すれば実用化されると思います。

 

 

庭でも計測して失敗したケースです。でも、着心地は好きということです。あのフィット感が絶妙という人も多いんですよね。

 

水玉タイツで部屋をウロウロ

 

 

成功できないとおかしな恰好させられた恥辱感があるのかもしれませんね。

プレイという言い方もできるかもしれません。

 

 

やり場のない怒りですね。わかります。わかります。

 

 

 

アプリの指示が細かい…

最初に比べてアプリが進化して、部屋が暗いとか明るいとか、計測できない理由をアプリがアナウンスするようになりました。

その指示に従って成功すればいいのですが、失敗した場合は、イラっとすることもあるようです。

 

 

 この方は最終的にアナウンスに従って見事成功されて計測結果に感動されております。

  

 

計測できない場合、アプリに怒られているように感じるケースもある感じですね。

個人的には、学校で怒られたことを思い出しました。

 

 

 詳細なアナウンスに従っても、やっぱりできなかったというケースです。

謎な場合は、機種が対応機種かどうかをチェックです。

 

 

擁護するところが見つからない。表現が秀逸ですね。

 

 

50回は多いですね。

  

 

アプリのアナウンスの種類が増えた分、もしかしたら計測できなかったユーザーにはストレスになってる可能性があるかもしれませんね。初期には、計測できない場合でも、怒りといった反応はなかったように思います。

 

計測失敗で心が折れる理由とは…

 ZOZOスーツの計測で心が折れるという表現は多いのですが、期待感の大きさがそうした落胆につながっているんですね。

ZOZOスーツが届いて、ワクワクしながら服を脱いでZOZOスーツを着て、家具や荷物を片づけてスペースをつくって、計測してみたら計測失敗だった。

個人的には、期待からの落差で心がボキッと折れると分析していましたので、ZOZOスーツの計測は簡単ではないというレビューを書きましたが、現在のところも、心をへし折られる人が続出しています。

  

 

 

 

 

  

 

心が折れた場合、うーむとうなってしまうケースもあります。

  

 

計測に失敗してZOZOスーツを脱いでる時の虚しさはすごいですからね。ここで心が折れますね。

  

心を折らないコツは、失敗もあるさ、アプリが進化していつか成功することもあるだろうと前向きに考えることではないかと思います。

 

 

 

アンドロイド系の原因とは

 アンドロイド系の対応機種が少ないという原因もあります。

 

 

 まったく認識されないアナウンスについては、対応機種でない可能性があります。

 

  

まず対応機種をチェックする必要があります。対応機種も順次増やしていくような感じです。

こちらの記事に現在の対応機種を写真でまとめました。対応機種ではないとはつゆしらず、計測を頑張ってる場合もありますので気をつけましょう。 アンドロイド系が要注意です。

www.alt-continent.com

  

計測失敗の報告は減ったのか

 

  

つぶさに調べてみますと、確かにけっこう発見できました。

しかし、個人的には、以前よりはかなり少なくなってきたのではないかと思います。

 アプリも絶えずアップデートされていますので、ますます計測しやすくなっていくのではと思われました。

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

 

 

トップページ

 

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク