代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT・ZOZOTOWN最新情報のブログ

【さらばZOZOスーツ?】米企業 OriginalのAI採寸ツール「Bodygram」精度99%の衝撃・ネットの反応

スポンサーリンク

米企業 Originalが発表したAI採寸ツール「Bodygram」がネットで話題になっています。

と言いますのも、精度がものすごく高くて99%もあります。

ZOZOスーツは精度誤差がけっこうな頻度であり、先日、廃止する方向が発表されたばかりです。

これはいったいどういうことなのかネットの反応を少し見てみましょう。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

Bodygramの特徴への反応

 まずは、Bodygramの仕組みです。

スマホで正面と側面を撮影するだけで精度99%

 

 

ZOZOスーツはなんだったのかというシンプルさです。

  

パートナー企業に提供でインフラ化してほしい

 

 

 もうひとつすごいのは、この技術をいろんなパートナー企業に提供することですね。

いろんなメーカーのネット通販の利便性が飛躍的に高まります。

 

 

 アプリ内アバターで試着イメージが見てみたい

 

 

これはいいアイデアですね。

 

 人間に適した道具全てに応用できそう

 

これはいいアイデアですね。

 

 新技術に対応できる生産背景が必要

 

 

 

 

こうした新技術の登場でZOZOスーツがどうなってしまうのかも気になるところです。

ZOZOスーツは必要なくなるのかもしれない

必要なくなる前に廃止の方向を打ち出していますので一応カッコはついています。

 

ZOZOスーツの宣伝効果はすでにあった

 

 

確かに話題が先行していた感じはします。

 

採寸ストレスが無くなるのは画期的

 

 

 ZOZOスーツには、計測できないケースが多く、ストレスに感じた人もいました。

 

もう全身タイツを着なくてもいいんだ

 

 

確かに何度も着れるタイツではありませんでした。

 

先行者利益が失われるかもしれない

 

 

データを蓄積することで、ZOZOに先行者利益があったわけすが、簡単に正確な計測ができるとなりますと、話は少し変わってしまいますね。

 

蓄積データビジネスにもゆらぎが…

 

 

 実態はわかりませんが、ZOZOスーツにとって、かなり強敵ではないかと思います。

現在はアメリカ内のサービスですが、これは使えるとなれば日本にも入ってくるんでしょうね。

 

 

 

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

 

www.alt-continent.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク