代替的大陸

ZOZOスーツの使い方とZOZOSUIT・ZOZOTOWN最新情報のブログ

ZOZOスーツダイエットをはじめてみた / ウエストマイナス6センチに挑戦【ZOZOSUIT】

ZOZOスーツを使ったダイエットは話題にはなるものの、今のところ実例は確認されておりません。

参考になる記事はないかとネットをチェックしてもなかなか見つかりませんので、自分ではじめることにしました。

ダイエットをする気持ちはまったくありませんでしたが、ZOZOスーツを着て意識が変わりました。ダイエットと体形管理に目覚めたのです。

このエントリーでは、ちまたで噂されるZOZOスーツダイエットとはこんな感じではないかというものを紹介したいと思います。

目次 

 

ZOZOスーツダイエットはいかなるものか

ZOZOスーツはダイエットに使えるのではないかと、話題になるものの、その具体的イメージがよくわかりません。

ネットでは、本質をついたフレーズが幾つか確認されました。

 

 

ZOZOスーツダイエットは「体重より見た目」と。

 

ZOZOスーツダイエットの肝は「体重より見た目」

はじめはこのフレーズの真意がよくわかっていませんでした。

ダイエットといったって、体重を減らせばいいぐらいに考えていました。

コレステロール値がかなり高いために医者からは体重を減らせ減らせと言われていたのです。

心のどこかでダイエットと健康診断を同じものと考えていました。

しかし「体重より見た目だ」というフレーズが頭に残り続けていました。

 

 

そしてZOZOスーツを着て3Dの計測結果を見た時に、その意味を瞬時に理解しました。

 体重より見た目だと。

 

ゾゾスーツダイエットでウエストマイナス6センチにチャレンジ

そして、ZOZOスーツで計測した最適サイズよりマイナス6センチのZOZOオリジナルのジーンズをオーダーしました。

痩せないと履けないんですね。こうしてメタボなおっさんのZOZOスーツダイエットがはじまりました。

 

前置きが長くなりましたが、実際的にZOZOスーツダイエットがいかなるものかを探っていきましょう。ここからはさくさくいきますね。

 

ZOZOスーツダイエットの本質を体験する

 ではメタボなおっさんの3D計測結果を見ていきましょう。

メタボなおっさんの3D計測結果

 前から斜め、横、後ろ斜め、後ろと並べてみました。

パッと見ではそれほどメタボではないかもしれませんが、よく見ると胸から腹、お尻にかけて脂肪が万年雪のようにびっちりとはりついています。

 

モデル体型とメタボ体形の比較

公式の参考モデルと並べてみましょう。

前から見てみましょう。

ZOZOスーツダイエット 計測結果1

左がモデルです。右がメタボです。かなり腕をひろげて計測していたことがいまさらながら分かります。オーバーなアクション効果もあり一見それほど変わらないようにも見えます。

よく見ますと胸から腹、腰回りにかけて脂肪がしぶとくついていることわかります。

 

次は、前45度です。

ZOZOスーツダイエット 計測結果2

あーっと、これはいけません。体形の違いが一目瞭然です。

メタボなおっさんは、確実に力士体形への道に歩んでいたのです。このままでは十両入りすることは間違いないでしょう。自分の体形をレビューすることになるとは思いもよりませんでした。

 

「体形は斜めから見ろ」という格言が今年は流行りそうです。

すでにタオルを投げ入れたいTKO的な気分になってきましたが、先を進めましょう。

 

横です。わかりやすいように寄せてみました。 

ZOZOスーツダイエット 計測結果3

これは終わってますね。この腕の短さはいったいどうしたことでしょうか。横にひろげているので上にあがって短くみえるんですね。少し安心しました。

お尻のあたりは自分で言うのも変ですがなかなか立派な感じもします。でっちりというやつですね。腹回りも肉づきがまったく違うことがわかります。

 

今年は「横を向いてはいけない」という格言が流行りそうです。

本人的には、一枚一枚の画像にものすごい気づきがあります。

これだけの気づきを与えてくれるZOZOスーツが無料となっています。

ZOZOスーツの申し込みページです。

http://zozo.jp/shop/zozo/goods/30242481/

 

後ろ45度です。 

ZOZOスーツダイエット 計測結果4

横ほどの衝撃はないものの、全然違いますよね。上半身を鍛える機会がほとんどないので、重心がだんだん下にさがってきているんですね。

これは腕立て伏せでもやらないかんなというのがすぐわかりますね。

尻が無意味にでかいのも気になります。椅子に座っていることが多いというのもありますが、ためしてガッテンですすめていたスクワットとときどきやっていたということも考えられます。

やはりダイエットは「体重より見た目」ということが実感されます。

無理に体重をおとしていかなくても、パーツパーツを絞っていけば目的は達せられるというわけですね。

 

後ろです。

ZOZOスーツダイエット 計測結果5

 ようやく後ろで最後です。わりと安心感ある比較になっています。後ろを向いても、3Dポリゴンでお尻のこんもりが表現されています。

通してみますと、体形管理の場合、前と後ろだけ見てもしょうがないということがわかります。斜めと横のアングルがポイントですね。

 

 

 

さらにわかりやすいように、色を変えて重ねてみましょう。

モデル体型とメタボ体形の重ねあわせ

理想体型となるモデルがグリーンで、メタボがブルーです。

 前です。

ZOZOスーツダイエット理想体型との比較1

(画像ソフトで重ねあわせた画像であり、実際のアプリ画面とは異なります。)

メタボの肉がかなりはみでています。

 

次は前45度です。

ZOZOスーツダイエット理想体型との比較2

思ったよりもわかにくいということがありますが、肩のあたりのラインの違いやウエストまわりの肉づきの違いがはっきりわかります。

このあたりはよりわかりやすくするためにいろいろと研究がなされるのだろうと思います。

 

最後に横だけ確認してみましょう。 

ZOZOスーツダイエット理想体型との比較3

モデルがメタボの中にすっぽり入ってしまいました。着ぐるみ状態です。これはイメージのつかみやすいヴィジュアルになっていますね。

 

 

 

期待されるZOZOスーツダイエットアプリの進化

もっとも期待されるのが体形の変化の管理です。

ダイエットにより見た目がどう変化したかですね。体形管理をコアにしたダイエットです。 

実際に、ZOZOアプリでも現在、標準体型との比較を準備中のようです。

 

ZOZOアプリ 標準体型との比較を準備中1

本来の使い方は、一番上の「この体型データで服を作る」ですが、一番下に「平均値と比較(準備中)」と書かれていますよね。

準備中ですが、クリックしますとイメージがわかります。

ZOZOアプリ 標準体型との比較を準備中2

数字で違いを表現してくる感じですね。

時系列での変化についてはすでに実装されており、1回目の計測値と2回目の計測値の変化が記録されるようです。

 

 

 

将来的にはセレブの理想体型とも比較?

ZOZOアプリでも、平均の体型と自分の 体型をイメージで重ねあわせるところまではいっていないと思いますが、近いうちにそうなるのではないかと思います。

 

最終的には、自分が理想とする有名人の体形に近づけるなんてことも考えられそうです。骨格がぜんぜん違うんですけどね。

セレブの体形とも重ねてみたいところですが、 現在はデータがありません。データを提供するセレブやアスリートがあらわましたらそうしたことも可能です。

男子が気になる体形はやはりレジェンドですね。 

Embed from Getty Images

燃えよドラゴン ディレクターズカット (字幕版)

 

各パーツパーツで有名人との体形の違いが確認できるのですから、女子は大喜びで使うのではないかと思います。

 

エルメスのハンドバック名にもなったジェーン・バーキンです。 

Embed from Getty Images

ジェーン・バーキンの言葉 (だいわ文庫)

 

オードリーです。 

Embed from Getty Images

AUDREY HEPBURN オードリー・ヘプバーン

 

 アスリートの人も目標とするアスリートとの体形の比較がトレーニングの参考になるのではないかと思います。

こうした比較でスターやアスリートの体形におけるものすごい自己管理がわかってしまう可能性もありますね。

一般人も意識的な努力が必要なのだなと思いました。一カ月ほどしましたらZOZOスーツダイエットの効果を報告したいと思います。

 

ダイエット勢! 最強の武器すぎる。

とにかく大事なのは意識改革だと思いました。それをZOZOスーツが後押しするのです。
もしもメタボなおっさんがZOZOスーツを着てみたら、そのことを一瞬で理解するのだろうと思いました。

 ダイエット勢! 最強の武器すぎる。

 

 

いいですね、このコピー。

 

 

 

トップページ

 

関連記事

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

 

www.alt-continent.com

  

www.alt-continent.com

 

 

 

トップページ

 

スポンサーリンク